妄想!?デッキ開発部!

DMデッキ開発部の二次創作物になります。苦手な方はブラウザバック!

vol.3「合言葉は「デリート」!?全てを消し去る闇の力でわぁい、コンボー!」

エーツー「誰か居るかな?」

ユウヤ「わぁい、コンボー!」

八重子「ひぃぃぃぃぃぃ」

エーツー「2人とも元気だね…………」

ユウヤ「今八重子おねぇさんと新しいデッキを組んでたんだ〜」

f:id:kusuo_0612:20190222225601j:image

ユウヤ「《遣宮使ネオンクス》と《オールデリート》を組み合わせたデッキだよ〜」

八重子「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」

ユウヤ「まずネオンクスを召喚してその後でブレインストームを唱えてブレインストームの効果でデッキの1番上をオールデリートに固定して、その後でネオンクスのブレインを使った時の効果を解決してデッキの1番上を捲るとオールデリートが唱えられるんだ!わぁい、コンボー!」

エーツー「このデッキだと相手も禁断を使う時は不利になっちゃうからそこは注意が必要だね」

ユウヤ「そうだねー。他の強い呪文を入れて禁断デッキにも勝てるようにするのもいいかもしれないね!」

八重子「そういえばエーツー様は何か御用ですの?」

エーツー「あー。実は僕も今日はオールデリートを使うデッキを組んできたんだ!」

f:id:kusuo_0612:20190222230041j:image

エーツー「クランヴィアを使ったオールデリートのデッキだよ!」

八重子「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」

ユウヤ「キリモミヤマアラシや神速の技を使ってクランヴィアをスピードアタッカーにしてデッキの上から下に入れた呪文を攻撃時に使うデッキだね。」

八重子「エーツー様のデッキは運要素が絡む…まさに「ガチャ」みたいなデッキですわね。」

エーツー「その通り!だからこのデッキは名付けて「クランヴィアガチャ」だね!」

エーツー「ん……ガチャと言えば……」

f:id:kusuo_0612:20190315200005j:image

エーツー「3月16日に「超GRスタートデッキ ジョーのガチャメカ・ワンダフォー」が発売されるね!」

八重子「このデッキには新しく追加された「ガチャレンジゾーン」を利用する「ガチャレンジクリーチャー」と「ガチャレンジ召喚」が入っていてなんと52枚入のデッキなのですわね!」

ユウヤ「今日はオールデリートの話をしてただけなのに……ん……デリートと言えば………」

f:id:kusuo_0612:20190315200411j:image

ユウヤ「同じく3月16日に「超GRスタートデッキ キャッスのオレガ・オーラ・デリート」が発売されるね!」

八重子「このデッキも新しく追加された「ガチャレンジゾーン」を利用して「ガチャレンジクリーチャー」と「オレガオーラ」を利用して戦う新しいデッキですわね!こっちのデッキも超ガチャレンジゾーン入52枚のデッキだからとても豪華ですわ。」

エーツー「みんなも新デッキで「超ガチャレンジゾーン」を体験しよう!」

 

〜ケンジのはみ出し豆知識コーナー〜

 

ケンジ「中の人が伸び悩んでてモチベが壊滅してました。僕は元気です。」

ケンジ「次回の投稿は未定です。遅くなったら待っててください。」

ケンジ「デッキリスト作成はガチャログ(https://www.gachalog.com)様を利用させていただいてます。」

ケンジ「今後も本家様(https://dm.takaratomy.co.jp/archive/capture/)の迷惑にならない範囲内で自由に書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。」