妄想!?デッキ開発部!

DMデッキ開発部の二次創作物になります。苦手な方はブラウザバック!

Vol.01「2つで1つのツインパクト!でもそのカードに秘められたロマンは2つだけでは無い!?」

〜いつものアイツが帰ってきた!?!?!?!?〜

 

エーツー「クロス!」

エーツー「NEX!」

エーツー「ツインパクト!!」

八重子「エーツー様!いつもの体操と違いますわよ?ツインパクトですの?」

エーツー「実はボクの魂のカードであるボルシャッククロスNEXがツインパクトになって帰ってきたんだよ!!!」

f:id:kusuo_0612:20190214210904j:imagef:id:kusuo_0612:20190214210920j:image

八重子「それはテンション上がりますわね!」

エーツー「しかもこのツインパクトの下側はより豪快にボルシャックを出すことの出来る呪文だからもっとクロスNEXが出せるんだ!」

エーツー「という訳で早速デッキを組んできたよ!」

f:id:kusuo_0612:20190211221307j:image

エーツー「豪快な踏み倒し呪文のボルシャックサーガを打ってクロスNEXを大量展開するデッキだよ!」

八重子「クロスNEXが沢山出てきてそのままダイレクトアタックまで行けるのですわね!ボルシャックウルフェウスが出れば2枚目を使うこともできますわ!」

エーツー「このデッキでみんなも一生に!」

エーツー&八重子「クロス!」

エーツー&八重子「NEX!」

エーツー&八重子「ツインパクト!!」

 

〜様々なカードがツインパクトに!〜

 

アン「ちょっと待つっす!」

エーツー「うおっ!アンちゃんいつからいたの?」

アン「最初のクロスNEX体操の辺りからっすね」

八重子「それ最初からですわよ!」

アン「まあそんなことは置いといて、魂のカードがツインパクトになったのはエーツー君だけじゃないっすよ!」

アン「口寄せの化身もツインパクトっす!」f:id:kusuo_0612:20190214211151j:imagef:id:kusuo_0612:20190214211229j:image

エーツー「おー!アンちゃんの魂のカードもツインパクトになったのか!でも下の呪文がキングシビレアシダケと効果一緒だし…上と下が1つになっただけでそんなに変わんない気もするけど………」

アン「ちっちっち。エーツー君はまだまだ未熟者っすね〜。このツインパクトになった口寄せの化身と相性の良い素晴らしいカードが存在するっすよ〜」

f:id:kusuo_0612:20190214224111j:image

アン「ガチャンコガチロボっす!」

八重子「あら。トンデモロマンカードではありませんか」

アン「おっと。2人ともツインパクトで強化されたガチロボの恐ろしさを知らないっすね。いくらデッキ開発部の更新が滞ってたからってツインパクトのこと知らなさすぎっすよ〜」

エーツー「突然話がメタすぎる…………ツインパクトの場合はクリーチャーのコストを参照するから中盤まで動けない問題が解決できるんですよね。」

アン「そうっす。という訳で組んだデッキがこちらっす!」

f:id:kusuo_0612:20190214225012j:image

アン「39枚6コストっす!ほぼほぼ成功するっす〜」

八重子「序盤の動きもツインパクトとBADでこなせますし序盤中盤隙がないですわね」

エーツー「苦手な踏み倒しメタも不動とGWDでケアできるしこれは強そうなレシピだね!」

アン「運をも構築でカバーする。それがアンちゃん26の秘密の1つ【六軸の構築(ノット・ミステイク)】っす!」

アン「まぁこの程度のコンボじゃあの青い悪魔には叶わないっすけどね………」

 

〜青い悪魔。襲来〜

 

ユウヤ「わぁい、コンボー!」

八重子「ひぃぃぃぃぃぃぃぃ」

エーツー「噂をすれば………」

アン「今度はどんなヤベーイコンボを見つけたんっすか?ユウちゃんの魂のカードであるヒラメキプログラムはツインパクト化されてないっすよ?」

ユウヤ「ヒラメキプログラムがツインパクトになってないのは残念だけどすごいカードが出たんだ!」

f:id:kusuo_0612:20190214225821j:image

ユウヤ「水上第九院シャコガイルだよ!」

八重子「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」

アン「だいぶ前のカードっすけど更新がだいぶ前で止まってるのでここでは最新のカードっすからね」

エーツー「だからメタい話はやめようよ………置換効果で勝てるってのは殴らず勝てるし安全だしまさにユウヤくんにピッタリだね!」

ユウヤ「うん!今回は最新弾の魔刻の斬将オルゼキア/訪れる魔の時刻を使ったコンボデッキを考えてきたよ!」

f:id:kusuo_0612:20190214231510j:image

ユウヤ「訪れる魔の時刻で墓地のクリーチャーを10枚以上回収して、それをシキゴイで捨てて追加ターン。次のターンに2枚目の魔の時刻を使って1枚目の魔の時刻とクリーチャーを10枚回収して、それを捨てればずっと自分のターンになるからマナを15マナまで溜めて魔の時刻→シャコガイルを出してそのまま引ききって勝ちだよ!わぁい、コンボー!」

八重子「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」

アン「シャコガイルのおかげで凶悪度が増してるっすね………」

エーツー「ツインパクトだから墓地ではクリーチャーとしても扱えるから魔の時刻で回収できるのか!さすがユウヤくん!」

ユウヤ「他にもシャコガイルを使ったデッキは沢山あるよ〜!」

八重子「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」

アン「ユウちゃんもう辞めるっす!八重子ちゃんのライフはもうとっくに0っすよ!」

エーツー「他にもたくさんツインパクトが増えてるし、昔のあのカードがパワーアップしてるから、みんなのデッキもこのパックで強化しよう!」

八重子「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」

 

〜ケンジのはみ出し豆知識コーナー〜

 

ケンジ「公式の更新が来ないので中の人が勝手に書きました。みなさん、僕は元気です。」

ケンジ「デッキ考えるの大変すぎて超次元ゾーンが壊滅してますがそれは皆さんのご想像にお任せします。ガチで疲れました。」

ケンジ「開発部のこのメンバーにこんなデッキ使ってほしい!みたいなレシピがあればコメントお願いします。中の人が泣いて喜びます。」

ケンジ「本家同様不定期更新突然の最終回的なスタンスでやるのでまぁ次回は気長に待ってください。」